子どもの睡眠が危ない

「子どもの睡眠が危ない」というタイトルで、コンビニや24時間営業の発達により社会がどんどん深夜化する中で子どもの睡眠時間が乱れ、発達に遅れが出たり、慢性的な時差ぼけ状態になって体調を崩している子どもが増えつつある、という事が放送されました。

睡眠時間をきちんと確保し、生活にリズムがないとホルモン分泌が乱れることが問題、ということも放送されていました。これは子どもに限らず、私たちにも言えることだと思いましたよ。
インターネットを始めてから、私もかなり生活のリズムを崩してますが、睡眠は大切だなぁ、と改めて反省させられた番組でした。

友林堂について徹底解説!借り入れ申し込みの前に

コメントを残す